突然の雨

 今日は、展帆の日でした。登檣礼も無事終わり午前中は、順調でした。午後は、作業開始後しばらくすると、大粒の雨が降り出しました。作業は、キャプテンの判断で続けられましたが、しばし自分は雨宿りをしました。でも、無事に終わり次回の展帆までさようならをしてきました。

 明日から、また早起きです。来月までは続くのですが、交通費の負担が大変です。定期を購入するほど現金を持ち合わせていないので、カードで購入しようとすると、私鉄関係ですからその系列のカードしかつかえずOUT仕方なく、パスモのチャージで乗り継いでいるので現金がなくなります。おまけに、会社に行かないので清算ができずに大弱りです。

 とにかく、今日は終わりそうです。明日には梅雨も明けて、本格的な夏がやってきそうです。熱中症には気を付けて現地作業を行います。クール

コメントを残す

