台風

 今日の台風は、何処へ行ったのかな?てっきり、電車も止まり会社は休みだと決め込んでいた、自分には朝の様子は、何たる結果だったのでしょう!雨も降らず、風も強くなく昨日の予測は、どこへやらです。しぶしぶ、出勤しましたが、気分はもうやる気なしの状態でした。

 会社の親父さんが、Wifi使いたいと言い出したので設定しようと奮闘しましたが、ブリッジ設定してもルーターモードになるので、光ルータとけんかしてうまく動かず、IPも設定しなおしてみてもうまくいかず、結局あきらめました。自分には必要ないので、真剣みは無いのです。まー、いいやーそのうち考えますよ!なんて、14日からひと月は、現場直行なのでそんなことは、事務所ではできないので当分据え置きです。

 明日は、会社へ出て月曜日からの用意のため、車を現場まで運び入れに行きます。それと、今日おかしくなったWEBサーバーの設定をちょいと一時間くらいで??やって、現地行って帰宅を考えてますが、果たしてうまく事が思い通りに動くかは、分からいものです。ほどほどの期待をしていきたいと思います。けど、WEBサーバー動かないと現場からファイルのぞけないので、動くようにしていかないと行けない訳がありました。たぶん、設定の条件が、変わったものだと思います。前回も同じようなことがあり、30分くらいで解決したんで最悪一時間を目標にと考えるのは、ちょいと甘いでしょうか?!結果は、明日でも!!

コメントを残す

