ご無沙汰

 更新を、2日間ほど間を置きました。忙しくて、忘れてしまった感じですが、何か日記みたいになっているので、更新しないと少々心残りがあります。

 今日は、埼玉県比企郡小川町まで、行って仕事してきました。暑い日差しの中で、汗をかきました。直行直帰の一日でしたが、移動時間は、往復で6時間仕事してるじかにより長いです。近くて遠いところです。東部東上線の小川町まで一時間半ですが、今日は東松山でレンターカーを借りました。現地での足が必要なんですね!少々の移動も少しの距離でも歩くと30分はすぐにかかります。14日から、業者の方が入るのでしばらくの間は、現地で付き合う事になりそうです。8月の中旬までに、第一工程を完了予定です。その後は、残りの機器の完成次第で工程が決まります。来年の3月20日が工期です。2月末には、大まか終わらせて、書類作成に入りたい気持ちです。果たして、どうなるかなです。

 もう、来年で62歳です。今の会社とは、契約年数が来てしいますが、65歳まで居て欲しいなどの声も最近聞こえてきましたが、往復5時間の通勤時間も気持ち少し重荷に感じる時も出てきました。62で仕事終えて、年金とはすぐ行けないので、気楽な仕事があればいいなー等と言えるほど世の中、すんなり行かないが現状です。でも、今回の現場代理人の仕事が大きな負担になる仕事だと思います。とにかく、終わらせたいです。

 梅雨の時期、雨は集中的に豪雨などを引き起こしますが、横浜地方は、特に大雨もないようで、雨に傘をさすことも数回でした。体調も、この気候に少々戸惑い気味で、ひろ感がぬぐいきれないです。今週末は、通院です。そのことが、今のところ救いの手です。薬で生かされてる感じです。通院後、友人Tさんと懇談会です。ひと月に一度のくらいの程度であ会っていますが、今回は2か月ぶりくらいの感じです。

 今週も足早に日にちが過ぎていきそうな感じです。さて、寝るよう用意でもしようかな!!おっと、頭がふらつくぞ、用心用心です。眩暈かな、片頭痛の兆しかな?

コメントを残す

