気が付けば下旬

2017年9月20日

 今日は、20日もう9月も下旬です。更新が進みません、実は体調がいまいち良好ではなくて一日を過ごすのが精いっぱいの感じの日々が続いて仕事もやらなきゃで、気分的にブログの更新までには至りませんでした。最近は、少々悩み事も多くなりがちで元気もカラ元気でした。ここのところ少し、元に戻ったような気がしたんですが、先日の台風の低気圧の影響でしょうか気分が落ち込んでしまいました。

 なぜかしら、こんな時に忙しくなるものでそれも野暮ような感じの応援仕事が多くて嫌になります。少々げんなりした感じではありますが、元気を取り戻しそうな気配も最近は感じられるようになってきました。

 そんなこんなで、更新のおざなりになってしまいました。何事にも無理をせずに行こうと感じる次第であります。

 長男の次女が、川崎病だと連絡あり少々心配ではありますが、名古屋でもありすぐにいけない事もあり孫のことが少々心配なこの2、3日です。月まで、入院と聞いています。とにかく、何事もなく無事で退院できるように願うばかりであります。

 今日もあと一時間でお仕事は終わります。定時になれば、早々に退社予定です。今月は、何かと会社の期末締めでもあり気ぜわしい感じのお仕事の内容です。明日もまた、少々面倒な話ですが午後から出かけてちっとネットの設定ですが、いまだにIPアドレスが決まっていません、明日現地へ行く頃には決まっているのでしょうか気がかりです。

 今日はこの辺で!!

広告

久々更新

2017年9月7日

 気が付けば、9月も中旬に入りそうな勢いです。少々、個人的にも精神的にも下降気味のでしたのでなかなかブログの更新まで気が回りませんでした。仕事に対する意欲が、低減する中で、来春には年金支給対象者になるのでますます、考えてしまいます。仕事は嫌ではありませんが、昔みたいに意欲は無いんです。朝も気力が萎えてて、起きるのが億劫に感じることもしばしばです。

 あと、一年と少しは頑張れそうですなんて気持ちでは言えてますが、果たして本当にそうななのか疑問です。仕事辞めて好きなこともやってみたいしなんて思っていても、ひょっとしたら暇を持て余してやることなしで毎日をだらだらと過ごすようだったら、仕事を続けてもいいのかなと感じたりします。でも、やっぱし仕事は減らしたいのは本音でしょう!

 来年3月までは、仕事で体は予約されています。5月になれば誕生日です。年金の支給対象者の仲間入りです。程々に仕事できれば良いし、年金だけでは生活も苦しいので欲を言えば補てん的に仕事ができればと思うこの頃です。

 天候は、不順です。暑くもなく寒くも際のですが、今日は湿度が高いのでしょう不快感が漂います。適当に時間をやり過ごして退散です。今日も安泰ですかね!(^^♪


J-ALERT

2017年8月29日

今朝は、北のミサイルの件で東北方面では、JーALERTが起動したようです。関東地方の担当としては、区域外なので起動しないなどの問題に対応する必要はないようです。日ごろは、うるさいとか言われてる防災無線ですが、役に立ちそうな時もあるのだなとは思いますが、一体どこへ避難したらよいのでしょう!ちょいと疑問です。落ちてくる場所も?ですからね!今回は、上空を通過ですから、実質的な被害はないようですが、勝手に上空を通過するんじゃないよね!

 明日の仕事の荷物が、まだ届きません。ひょっとしたら明日の仕事は延期かな?31日はすでに仕事が入っているので、1日に変更かも知れないです。

 湿度が高いのでしょうか?少し、じめっとします。少し動くと汗が出ます。パソコンで仕事してる分には平気ですが、体動かす仕事は嫌な日ではないかと感じます。

 今月も、あと2日で終わります。9月が目前です。秋近しですか!!今しばらく、暑い日が続きそうな気配です。

今日も定時で上がります。(^^♪


週末

2017年8月25日

 今日は、週末です。プレミアムフライデーなる日ですが、言葉だけで終わってしまいそうな気配です。一回目は、大々的に広告してましたが2回目以降は、どこへやら無理がありますよね!月末の金曜日に早く帰れる人はそう多くは無いと思うんですが!もう、忘れられた存在なんでしょうか?復活は、あり得るのか?無いでしょうね!

 8月も来週で終わりなんですが、今日も異常な暑さです。事務所内で仕事をしているのでエアコンが効いているので平気ですが、外の仕事だとダウンしてるかもしれないです。最近は、体力に自信がない感じです。運動不足は否めないです。

 明日の土曜日は、内科で血糖値とコレステロール値を下げる薬をもらいに行きます。それと、貧血のお薬も、結構待ち時間があるので、9時診察開始ですが、8時半には待合室にいるように行くつもりですが、いつもバスが遅れて8時半には間に合いません、ほんとバスて遅れるの平気だと思ってるのがちょっと癪に障りますが、もうそんなもんだと思ってますから我慢して待っているんですね!辛抱強く!!

 今日も定時で終わります。早く帰りたいですね!でも、バスの乗り継ぎが悪くていつも5時半過ぎに会社を出るんですが、自宅に着くのは20時を回っています。通勤に疲れています。早く涼し季節になってほしいと感じるこの頃です。

 来週は、ちょいと忙しい予定です。ま~いいか感じで済ませてきます。


余裕ですかね!

2017年8月24日

 昨日は、緊急で出かけましたが、PCの故障でお手上げで帰ってきました。今日は、午前中でかけて午後からは暇な状況です。明日も特に用事もないので、今週は、終わりの様です。31日に用事が入っいますが、大した作業でもないような気がするので大丈夫だとは思います。

 スマホを機種変してからEメールアプリが調子悪いです。IMAPから、POPに変更したのが良くなかったのか今しばらくモバイルやノートパソコンとの様子を見ながら、IMAPに戻すか決めます。スマホから、既読メールサバ―から削除選択してるのですが、未読で戻ってくるんです。過去の分のメールまでが、メールサバ―に直接入って削除して一応難は逃れますが、一時的で再発します。結構、更新すると受信サーバーにサクセスしぱなしでもどってこないので強制終了させています。なんか、おかしいおかしいです。送信サーバーへのアクセスは正常に動作してるようです。

 今日も目指すは、定時退社です。たぶん行けると思います。部屋の中は、エアコンで快適ですが外は、暑そうです。人もあまりいなくて静かな事務所です。居眠りしそうな感じですが、起きてます。適当に時間やり過ごしてしまおうと目論んでいます。明日は、給料日だ(^^♪


復調

2017年8月21日

休みもほとんどの人が連休あけから本日からお仕事開始かなと、満員電車の中で感じました。木金は、電車も幾分空いていましたし、まだ休みの人も多いのだと感じたものでした。

昨日は、日本丸の総帆展帆に行ってきました。気温は、それほどでもないけど湿度が高いのでしょう!汗が噴き出しても流れるばかりで、体中が汗だらけになりました。当然体温も下がらずに暑い思いをしながら、無事に本年度7回目の作業を無事に終えることができました。

今日から、体も仕事モードにさせてとは思いながらなかなか、気持ちがついてこないのが実情です。急ぎの仕事は無いし、自分の仕事に関係が出てくるのは、9月に入ってからだと思うので今は静養の時間だと思ってのんびりしています。

今週は、気温も夏に戻りそうな気配です。30度を超える日も続きそうです。太陽の見えない日が多かった8月の前半も終わり後半は、やはり夏が戻って来そうな気配です。

今日も定時で上がれそうです。明日は、午後から営業会議です。9月の期末手当が出るか出ないかの判断にもなります。後半の伸びにかけているようなので少しは心配していますが、出るものはいただきたいのが本音でしょうか(笑)

では、今日も後半恙なく過ごせますように!(^^♪


週末です。

2017年8月18日

 連休明けの2日目、やる気は昨日と同じくありません。適当に時間を過ごして今日定時にはおさらばです。来週から、本気でやるつもりですが、特に急ぎの仕事もないのでやっぱり平凡な日々の毎日でしょうか?!

 眠気は、昼食後に否応なしに襲ってきます。居眠りしてしまうこともありますが、必至と我慢して起きています。目がうつろです。こんな日々が連続すると慣れてくるのでしょうか?!平気で居眠りすることもあります。

 おやつは、たくさん有ります。小腹がすいたら適当に補充です。無くなるのは、早いです。たくさんあるつもりで探しに行くと無くなっていることもしばしばです。食べたいときに食べるに限りますね!

 日曜は、日本丸の展帆です。雨は50%の確率です。たぶん大丈夫でしょう!今年7回目の総帆展帆でしょうか?来年には、250回参加の記録達成かな?!

 ともかく、連休明け2日目です。やる気は、どこへやらです。(^^♪